プロモーションビデオ賞3位の動画

賞を頂いたプロモーション動画はもともと、プロモーション動画として作成したわけではありませんでした。受講者の方が選択する際にできるだけ迷わないように、と思い作りました。
受講を勧める動画としては、どうかな?と思いつつ、評価を頂いて嬉しくも驚きました。

どのコースも受講していただきたい、と思う一方で、勘違いしたお申し込みは受講される方にとって時間の無駄になってしまうので、できるだけ勘違いされないようなコースの紹介をしたい、と常々心がけています。

たとえば、初心者の方向けであるのに、中級以上を求めている方が受講されたら、がっかりするはずです。
また、テクニックを求めている方が、知らずに本質論や法則などばかりのコースを受講したら、これもがっかりでしょう。

学ぶことにおいて、どの部分も不要なことはありません・・が、今必要なのか?理解できるのか?が重要です。
なぜなら、受講者は学ぶことが目的ではなく、目的のために必要な学びを学ぶ、つまり学びは目的達成のための手段なので、
その手段として適切なコースなのか?をできるだけ間違いなく判断できる材料を盛り込んだほうが親切ですよね。

また、プロモーション動画だけでなく、紹介ページも同様の基準が大事だと思っています。とはいえ、あまり良く読まずに申し込んだり・・は、私もあります。
その場合は30日間返金保障がありますので安心ですね。

 

関連記事

  1. 20181202開催「レクチャー動画作り」女性限定★女性だから話せる、…

  2. 説得力ある話し方の基礎 おすすめ本#02 「理科系の作文技術」

  3. セルフコーチング おすすめの本#01「繊細な女性のための大胆な働き方 …

  4. 20190302開催 スキルアップ勉強会_「プレゼンテーション」~相手…

  5. Udemy講師コミュニティ「Studio U」がFBから移転しました。…

  6. ワンクリックで簡単にYoutubeやvimeoの埋め込み動画をレスポン…

  7. you-tubeに講師力アップチャンネルを開設しました。

  8. 8月のスキルアップ勉強会案内「ウェビナー講師のためのプレゼンテーション…