ZOOMが初めてでも、この2つを見たら大丈夫!オンライン講師のアカウント取得方法

オンラインセミナーをやってみたい、でも、アプリ操作が難しいんじゃないかな? と心配になることありますよね。操作が難しかったり、面倒だと、オンラインセミナーする以前の段階で、足踏みしてしまったりして・・。そんなあなたでも、次の2つの動画を見ながらやれば大丈夫です。アカウント取得から、オンラインセミナーのスケジュール予約まで、すんなりと終わってしまうでしょう。

 

こちらの動画はUdemyで1月に公開した、【ウェビナー講師のためのZOOM(ズーム)使い方マスター講座】に含まれています。このコースはオンラインでセミナーを主催する講師が、ZOOM(ズーム)で操作する際のテクニカルな面を取り上げて解説しています。特に、一人で練習する時には体験できない、参加者が複数の場合の、オンラインセミナーと同じ状態で開設していますので、これからやってみたい・・という構想段階の方も、上手くイメージできると思います。

既に、受講者からレビューも頂いています。

Udemyレビューより

・ZOOMについて会話するくらいの利用法は知っていたのですが、他にも「こんな機能あったんだ」という便利な方法が多数あり、新しい発見がありました。また、コース内で実際に相手を交えてデモがあったのが非常にわかりやすく、ウェビナーの主催者として利用したことが無い人にとっては実感が沸きやすい構成だったと感じました。【エクセル兄さん】

Udemyコースはこちらへ

 

 

関連記事

  1. 「ZOOM」オンラインセミナーのスケジュール設定

  2. ZOOM 認証とプロフィール設定

  3. オンラインセミナー簡単スタートマニュアル~ZOOM「ホスト(主催者)側…

  4. 「ZOOM使い方質問会 ZOOM体験編」レポート