Udemy新年杯をご紹介いただきました。

先日、Udemy新年杯のタイトル&サブタイトル賞の紹介をいたしましたが、
こちらのサイト
「Udemyメディア」~スキルアップしたい社会人のための情報サイト~でもご紹介いただきましたので、遅ればせながらご報告を。

このサイトはUdemyの事業パートナーである株式会社ベネッセコーポレーションが運営しています。
そもそもこの企画は日本Udemyのトップ講師「エクセル兄さん」こと、たてばやし淳氏の発案によるもので
運営のほとんどを彼が一手に引き受けて、開催されました。エクセル兄さんプロフィールはこちらへ

2019新年杯のような企画は講師コミュニティでも初めてとの事でしたが、
この企画によって、学習コース作りのモチベーションが上がったのはもちろんのこと、Udemy講師同士のコミュニケーションが活発になり、私自身も楽しい体験でした。

日本では講師が顔を出す学習コースは多くありません。そのため、学習コースを受講していても、その講師の顔や人となりを知る事も少ないのです。それが、この企画によって、顔は見えなくても、その講師の人柄やどんな思いでコース作りをしているのかが分かったり、講師としての楽しい経験ができました。

関連記事

  1. 20181202開催「レクチャー動画作り」女性限定★女性だから話せる、…

  2. Udemy講師コミュニティ「Studio U」がFBから移転しました。…

  3. Udemy学習サイトでご紹介いただきました。

  4. プロモーションビデオ賞3位の動画

  5. Udemyでコース選びに迷っているなら、Udemyの歩き方を知ってから…

  6. 【Udemy新年杯2019】でダブル受賞しました!

  7. 追加セクションのお知らせ「ウェビナー講師のためのZOOM(ズーム)使い…