ZOOMのビジネス活用法を実践的に学ぶ「ZOOM勉強会」に参加された方のアンケートの一部をご紹介します

ZOOMをビジネスで効果的に活用し、成果を伸ばしたい方のために、
2018年2月からZOOMを使ったオンライン勉強会を開催しています。

ZOOMは使い方は至って簡単なのですが、機能がありすぎて、
スタート時点では、何をどう使えば効率的なのか?という点で
迷う方がたいへん多いようです。

また、ZOOMがオンタイムで双方向のコミュニケーションが取れるため、
オフラインのセミナーと同様のセミナーを行うことが可能ですが、
その分、プレゼンテーションや相互のやり取りなどの「話し方」に悩む方も少なくありません。

このZOOM勉強会で学べること

ZOOMオンラインセミナーを開催する講師に必要な

・ZOOMを使いこなし、スムーズにセミナーを進める方法

・参加者と信頼関係を築く、コミュニケーションのとり方

・ZOOMの機能を最大限に活かしたプレゼンノウハウ

・商品やサービスをより魅力的に分かりやすくお伝えする方法

・受講者の学習効果を高める、スライドの作り方

・セールストークに頼らないクロージングシナリオづくり

などをテーマに、

最短最速で成果を出すためにZOOMを活用したい方に役立つ情報をお伝えしています。

勉強会に参加された方の声

掲載にの許可を頂いた方だけですが、その時点のお声をまま載せています。

このセミナー・勉強会で最も印象に残ったことはどんなことですか?

・口下手の方でも、クロージングが上手くいっていること(E.Aさん)

・外国人に日本語を教えるための教授法の話が興味深かったです。(H.Tさん)

・事前アンケートをとり、悩みを引き出しておいてそれに答える形でセミナーを行うと、セミナー参加者からの信頼感を早期にガッツリつかむことができる。自分が自信を持つプログラムであれば、自信をもってクロージングにのぞめる。(M.Kさん)

・1対1だけではなく、同時に100人の人とテレビ会議のように、意見交換出来るのが、スゴイと思いました(T.Aさん)

・とにかく、相手のことだけ、見ている人のことだけを考えてやるとおっしゃらてたことです(A.Tさん)

・ZOOMでは背景を任意の画像に変えられること(H.Nさん)

 

このセミナー・勉強会で学んだこと、気づいたことはどんなことですか?

・シナリオさえしっかりと準備していれば、話術はそんなに問題ではなく、無理強いしなくても クロージングできる。売って下さいと言ってもらえるのだとわかりました(E.Aさん)

・自分はアナライザータイプの傾向がありそうだと客観的に分析していただき、確かに当てはまるところが多いなと思いました。アナライザータイプとして、自分の長所や短所を把握しておくと、会話を通してコミュニケーションをする上で、何を準備しておけばよいのか、いざというとき、どうするかという心構えができるので、今後、誰かとコミュニケーションをする上でとても役に立つ勉強会だったと思いました。(H.Tさん)

・美幸先生のアドバイスをいただき、もう一度自分が提供する個別プログラムの作り方や、教え方のアプローチを整理する必要があると改めて感じた。(M.Kさん)

・ZOOMで、コミュ二ティーやローンチも出来ることが分かりました。(T.Aさん)

・今までは自分が上手く話そうとすることにフォーカスしていました。
ではなく、そんなことよりも重要なのは、
相手に伝えることということ、
いかに信頼関係を築くかを意識するということに、改めて気付かされました。
あと、結局のところ、話しがウマイ下手は関係ないと気付けました。(A.Tさん)

・ZOOMは、多人数でも使えるツールだとわかったこと(中山博さん)

これから学びたいことはどんなことですか?

・いかに 自分のサービスを高額に見合う内容だと思ってもらえ、また 自分自身も それだけの料金を取って当然だという気持ちになれるマインドセット。zoom 無料セミナーに来てもらう方法。(E.Aさん)

・より良い人間関係を構築していくためのコミュニケーションスキルの本質的なところとして、栄先生、もしくはその道のプロが大事にしている概念とは、どういったものでしょうか?勉強会でお話してくださった教授法のような原理原則を学んでみたいと思いました。(H.Tさん)

・オンライン講座で少人数と大人数を対象とするプログラムを提供するための、それぞれの効果的な進め方や留意点。(M.Kさん)

・稼いでいる人は、Facebookに自分のコミュ二ティーの様子を掲載している人が多い印象を受けます。自分でも講師を雇って運営してみたいなと思いました。(ZOOMで)(T.Aさん)

・ズームを通して、いろんなプレゼンができるように、
色々実践しながら学びたいです。(A.Tさん)

・オンライン教室の運用方法など(中山博さん)

セミナー・勉強会の満足度はいかがでしたか?【5段階評価】

5とても満足した

・勉強会の内容が大変わかりやすかったのと、
自分の今までの思い込み状態から、気付きを得られたからよかったです。
またそれに付け加え、
ズームの知らなかった機能も知れたのもラッキーでした。
ありがとうございました。(A.Tさん)

4満足した

顔を見ながら話ができると、直接会って話をしているような感覚になったから(中山博さん)

関連記事

  1. 「ZOOM」で収録したビデオがUdemyの審査にパスしました

  2. 「ZOOM使い方質問会 ZOOM体験編」

  3. 「ZOOM」オンラインセミナーのスケジュール設定

  4. 95%の人が勘違いしている「成約率が上がらない話し方」7つの理由