【manabist紹介】北田義夫さん うつ引きこもりの専門家 

manabist紹介とは?・・・学びを自分のもの(能力)にする最も効率的な方法は「学びを実践する」ことですが、どのような実践方法があるのか?また、他の受講者の方はどのように実践なさっているのか?と悩んでしまう方が少なくありません。manabist紹介では、積極的に「学びを実践する」受講生の実践例をご紹介していきます。manabistさんからヒントをつかみ取って実践に活かしてくださいね。

manabist 北田義夫さん (うつ引きこもりの専門家)

北田さんは毎日、21:00からYou-Tubeライブで「人生の黄金ルール」をテーマに配信されています。3分から5分程度の短いライブですが、北田さんの情熱ほとばしる語りが印象的です。
毎週2~3回はZOOMでオンラインセミナーを開催されているとのこと。

7月のスキルアップ勉強会に参加された時、「毎日You-Tubeライブを配信していて、今月中にチャンネル登録者100名を突破を目標にしています」とおっしゃっていましたが、有言実行で毎日配信され、既に登録者は109名。地道に着々と成果を出してますね。

You-Tube 北田義夫チャンネル

 

関連記事

  1. 【manabist紹介】はむプログラミングおじさん

  2. 学びを確実に素早く自分のもの(能力)にする方法